仕事内容も地域によって変わってくる。宮崎県の県北部をクローズアップしてご紹介します。

宮崎県・県北部についての紹介 ここのオススメ情報(グルメ) 宮崎グルメで近年注目を集めているのが、延岡市発祥の「辛麺」。唐辛子とニンニクがたっぷりと入ったスープ(醤油味)が特徴の、その名の通り、とにかく辛い麺料理なんです … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。宮崎県の宮崎市をクローズアップしてご紹介します。

宮崎県・宮崎市についての紹介 ここのオススメ情報(グルメ) 宮崎発祥のグルメと言えば、やはりチキン南蛮!甘酸っぱいたれに、酸味の強いタルタルソース。宮崎では、どこのお店もタルタルソースは手作りで、具がたっぷり。いわば「食 … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。長崎県の長崎市をクローズアップしてご紹介します。

長崎県・長崎市についての紹介 長崎は坂の街。車でも登るのをためらってしまう程の急斜面も少なくなく、まるでジェットコースターのようなイメージ!それが、長崎県の各所に点在しているのですから……。 ここのオススメ情報(グルメ) … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。熊本県の県北エリアをクローズアップしてご紹介します。

熊本県・県北エリアについての紹介 ここのオススメ情報(グルメ) ちくわサラダをご存知でしょうか!一見、ちくわの天ぷらです。しかし、パクリとひと口。その違いに驚かれるはず!ちくわの中には、ポテトサラダが入っているんです!濃 … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。鹿児島県の薩南諸島をクローズアップしてご紹介します。

鹿児島県・薩南諸島についての紹介 ここのオススメ情報(グルメ) 奄美大島の郷土料理と言えば「鶏飯」。「とりめし」ではなく、「けいはん」と読みます。ほぐして味付けした鶏肉に、地元食材の具をご飯にのせて、仕上げに丸鶏からとっ … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。鹿児島県の鹿児島市をクローズアップしてご紹介します。

鹿児島県・鹿児島市についての紹介 鹿児島と言えば、活火山・桜島。その火山を有する鹿児島県の県都・鹿児島市では、日々、火山灰と奮闘している生活を送っています。天気予報でも、「花粉情報」よろしく「火山灰情報」が流れていますね … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。福岡県の飯塚市をクローズアップしてご紹介します。

福岡県・飯塚市についての紹介 飯塚市は筑豊エリアの中心都市。江戸時代には宿場町として、明治~昭和期には炭鉱で栄えた町です。 ここのオススメ情報(グルメ) 飯塚市名物のグルメと言えば「ホルモン丼」。炊き立てのご飯に、味付け … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。福岡県の福岡エリアをクローズアップしてご紹介します。

福岡県・福岡エリアについての紹介 ここのオススメ情報(グルメ) 炊き餃子をご存じでしょうか。福岡・博多を代表する真っ白い豚骨スープ(鶏がらスープを使用しているところもあるそうです)で、その名の通り、しっかりと炊きこんだ餃 … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。沖縄県の那覇市をクローズアップしてご紹介します。

沖縄県・那覇市についての紹介 沖縄には、独特の文化が形成されています。沖縄方言「ウチナーグチ」、独自の文化にアメリカの文化が絡み合った日常の生活。どれもが、県外の人にとっては目新しく、観光地としては最大の魅力と言えるので … 続きを読む

仕事内容も地域によって変わってくる。沖縄県の沖縄本島をクローズアップしてご紹介します。

沖縄県・沖縄本島についての紹介 沖縄県は年間を通して温かいので、10月頃まで海水浴を楽しめます。ただ、6~10月辺りには台風が多く、接近や上陸により、大きな被害が出ることも少なくありません。観光に訪れる際には、台風により … 続きを読む